2ntブログ

アートアギトプンクト 

アートアギトプンクト主宰ブラケットブレース・パーレンのブログ BRACKETBRACE PARENTHESE'S BLOG

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

国土交通省淀川河川事務所の淀川ライブ映像を見る

私の住む寝屋川市は早朝に少し強い風雨があったが昼前には晴れていた。
「台風18号も大したことが無かった」と思いニュースを見たら各地は大変なことになっていた。
大型の台風18号の影響で、これまでに経験したことのないような大雨になっているとして、気象庁は16日午前5時5分、滋賀、京都、福井の3府県に初の「特別警報」を発表していた。


京都嵐山の渡月橋が台風による大雨で増水・氾濫した桂川の水で流されそうになっているライブ映像が映されていた。





PCで国土交通省淀川河川事務所の淀川ライブ映像を見た。

国土交通省淀川河川事務所の淀川ライブ映像
映像で見る淀川
http://www.yodogawa.kkr.mlit.go.jp/live/live/

Live6ydr.jpg
8月16日12:30 桂川18.1k地点 嵐山渡月橋付近
桂川の水が渡月橋の上まで氾濫している。
濁流にのみ込まれ渡月橋は一時通行止になった。



Live2ydr.jpg
8月16日12:40 淀川26.6k地点 淀川河川事務所
自宅から3kmの馴染みの淀川河川敷公園枚方地区、アクアシアターは水の中。
水位観測塔が水から突き出ている。
川幅が倍以上広がっている。



Live6ydr1900a.jpg
8月16日19:00 桂川18.1k地点 嵐山渡月橋付近
桂川の水位が下がって車両、人が渡月橋を通行していた。








ライブカメラ設置点


各地点をクリックすると淀川ライブ映像(動画:500kbps)が見ることができます。
淀川ライブ映像は、沿川住民の方々に河川の状況把握や河川への親しみを持ってもらうため10箇所の映像を選定し、河川の監視、観測等に使用しているカメラを用いて、個人情報及びプライバシー保護に十分配慮した上で情報提供を行っております。

「淀川河口付近」のライブ映像については現在調整中のため、映像配信を行っておりません。

「スマホで見れないのか?」のお問い合わせにつきまして
本サイトの映像配信はスマートフォンには対応しておりませんので、PC上からの閲覧をお願いします。




  1. 2013/09/16(月) 13:48:41|
  2. AHO YANOO!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<In advance of broken arm | ホーム | キャリーケースを2個拾った、>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://aabbp.blog.2nt.com/tb.php/697-15ecaddd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブラケットブレース・パーレン

Author:ブラケットブレース・パーレン
やっぱり工作が大好きなアートディレクター

メールアドレス: wxxrx507@ybb.ne.jp

Work in progress
「アートが済んだらアートだぜ!」
「GIFアニメーション研究序説」
「健康で文化的な最低限度の生活」
「計画芸術」
「観念技術 A-Z ART」
「ナンセンス芸術試論」
「ダジャレ・グラフィックス」
「財テク だからアートはやめられない」
「ブログ・アート アートの日常化、日常のアート化」
「鹿でもわかる現代美術」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Flash Piano

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する